Tokyo VR Startups 第3期プレプログラム 始まりました

 Tokyo VR startupsの第3期プレプログラムが始まりました。

2つの席を用意していただけることになったので、カードキーの受け取りやコピー機の使い方など、事務手続きなどで訪問してきました。

 とは言って、学校がまだあるのでこちらのオフィスに滞在できる時間は限られているのですが、時間を作ってプロダクト開発やコンセプト設計に没頭したいと思います。

 

f:id:suwajun111:20170608215712j:plain

 

 今回のプレプログラムは、コンセプトの設計をしっかりと行うと同時にチーム作りをしっかりと行うというところを2ヶ月かけてやっていきます。

 選抜された自分以外の9チームは非常に優秀なチームばかりで、既にコンテンツを世に出しているチームも多いので、それに比べると自分たちのチームは遅れているので、しっかりこの2ヶ月でしっかりとした土台を築いていきたいと考えています。

 

 

始動プログラムへの応募も是非!

 そして、起業に興味ある方は、是非、経済産業省の始動プログラムに応募して見てください。締め切りまで、あとわずかです!自分は2016年にこのプログラムに参加できて本当に良かったと思います。

hillslife.jp

 普段会えない、ベンチャーキャピタルの方や起業のためのプログラムが充実しています。KBSで入学した当時、起業を考えている人がほとんどいない中で、こう言ったプログラムは本当に自分にとって貴重でしたし、既に起業している人やこれから起業する人がいるたちに囲まれる環境は本当に刺激になります。東京と大阪で交互に開催されるので、交通費はかかりますが、投資する価値は十分にあると思います。

 こういった機会を利用して、モチベーションを上げて見てください。

 

 今年も昨年以上にメンター陣が充実しています!自分ももう一度、受講したいくらいです。。特にIDEOのデザインシンキングは本当に素晴らしかったです。他にも元ミクシィ社長の朝倉さんをはじめ、実業界で活躍する人たちとの繋がりは大きいと思います。

sido2017.com