日吉で学び起業家を目指すブログ

国内MBAや起業、キャリアについて情報を発信しています。

事業計画書で資金調達出来た理由とは?

リンク先にある19社のピッチ資料。

こういった資料で多くの資金を調達して、世の中に新しいサービスを提供してきたなんてすごいですね。

書き方はもちろん、どんな世界を作っていきたいのか。

今見てもとても新鮮に感じる。

 

英語ですいません。。でも直感的にわかるものが多いと思いますので、ぜひ参考にして見てください。

 

attach.io

 

Airbnbの資料を見ても、グラフやちょっとした数字だけだったり、分かりやすいものばかり。ついつい、伝えたいことが多いといっぱい詰め込みたくなってしまうもんだけど、本当に必要な情報に絞ることで、クリアになってますよね。

自分も見習わないと。